☆ 石田製帽 ☆

こんにちは☆

週の初めからかる~く咳が出ているイシハラです

ひどくならないうちにと思い今朝耳鼻科を受診したのですが

薬の種類が多ーーーいっ!薬でお腹いっぱいになりそう(笑)

鼻がぐずぐずしている主人も一緒に行ったのですが2人並んで薬を

吸入するホースを鼻に刺してる光景は朝からかなりシュールでした・・・

気温差で風邪をひいてる方も多いようですので皆さんお気を付けくださーい

さてcotacohaに今年もアノ可愛い帽子が入荷しました!コチラ↓

IMG_0813

石田製帽さんの麦わら帽子☆

岡山県笠岡市で作られている石田製帽さんの帽子はストレスフリー!

去年から取り扱いさせていただいているのですがご試着いただくと

あまりのかぶりやすさとデザインのシンプルさに即決される方続出(笑)

去年なかったデザインも何点か入荷していますよ~

IMG_0816

太めのリボンが上品な麦わら帽子

IMG_0825

こちらのデザインは日よけ効果バッチリ!

とても軽くてかぶりやすいですよ~

IMG_0830

帽子の内側にマジックテープ付きのリボンが通っていてリボンを引っ張って頂くと

サイズ調整ができるんですよ~!自転車に乗っても風で飛びにくいですよ

3月末から紫外線も強くなるのでぜひお早めに見にいらしてくださいね!

 

今日のお・ま・け↓

先日の出張の時にずーーーっと気になっていたカレー屋さんに行ってみました

IMG_0745

いつもすごい行列で諦めていたのですがその日は待てるレベルギリギリの行列だったので

1度通り過ぎたのですがUターンして並んでみました

・・・いや・・・ホントに・・・並んで良かったぁぁぁぁぁぁl!!!!!

牛のかたまりはスプーンで押さえるとほろっと崩れルウは玉ねぎの甘さの中にもコクと辛さがあり

ごはんは少し固めですごく好み!

テーブルの上にあった玉ねぎのピクルスは箸休めにぴったり~

1人で入店しやすいお店の雰囲気でとても良かったです!

ここはリピート決定ー!です

 

 

コメント

  1. 池上由紀子 より:

    ご無沙汰しています。池上です。
    いつもハガキを送って頂きながら
    なかなかお店に伺えなくて
    申し訳ないな~と 思っています(涙)

    ブログを見ようと思いながら
    こんなに日が経ってしまいました!

    読んでみて
    あー 早く読めば良かった…と。

    麦わら帽子もwash wash?も興味津々です♪

    息子の受験に何かと出るモノが多くて
    散財は控えてますが… 誘惑に弱い。
    お店に行けば 恐らく 多分 絶対(笑)
    買わずにいられないでしょうね(^_-)≡★

    また いつかお店を覗いてみます!

    • cotacoha より:

      池上さま
      コメントありがとうございます☆
      気づくのが大変遅くなってしまい申し訳ございません
      お元気そうで良かったです!

      帽子とカットソーを気にしてくださったのですね!ありがとうございます
      石田製帽展は終了しましたが何点かは常時取り扱っていますのでぜひぜひ
      見にいらしてくださいね~♫
      ブログも入荷があれば随時更新していますのでチェックしてください☆
      息子さん受験ですか?!早いですね~
      体調管理や雰囲気作りなど気を使うことが増えますね・・・
      たまには息抜きにcotacohaへおしゃべりにいらしてください!
      お会いできるのを楽しみにしております!

タイトルとURLをコピーしました