☆ 秋祭り ☆

こんにちは☆

お昼にプリキュアバナナを食べておなかいっぱいのイシハラです

昨日は 月に1度の朝市と 氏神様の秋祭りと 美観地区の屏風祭りが重なって

cotacoha前も1日中大賑わいでした~

IMG_1170

 

『阿智神社・御神幸行列』

カメラを構えた時には行列の真ん中辺りだったんですが

なんとかお馬様?のおしりをキャッチ

IMG_1171

IMG_1172

 

 

地元の高校生が白装束をまとって神輿を担ぐ姿がとっても爽やか!!

お祭りってだけでテンションあがりますねぇ~

店内にいらしたお客様も一旦洋服を見る手を止めて

お祭りの雰囲気を楽しんでいらっしゃいました

もう1つ倉敷のお祭りで忘れてはいけないのが 『素隠居』です

じじばばのお面をかぶって手にはボロボロのうちわ

(私は元祖・ゆるキャラだと思ってるのですが 笑 )

うちわで頭を叩かれると頭が良くなるだの 健康に過ごせるだの色々と言い伝えられてるんです

ただ 無表情な上うちわを無駄にパンッパンッ叩きながら子供を狙ってくるので街の至るところで

小さい子供の叫び声と泣き声が響くという(笑)

IMG_1169

ちなみに小3にもなるとこんだけ囲まれてもクール!!

自ら頭を差し出せるまでになりますそれはそれでちょっと寂しい

さて そんなお祭りにも負けない感じで店内 秋・そして冬物満載ですよ~!!!

IMG_1159

chez-voeu: 2WAYアラン編みベスト ¥14000+税

カラー: アイボリー ・ グレー ・ ネイビー

ウール100%の2WAYベスト☆

IMG_1160

ボタンを後ろにして着るとこんな感じ~

IMG_1163

ボタンを前にして着るとこんな感じ~

10月になって一雨ごとに寒さが増してきています

風邪をひく前に(笑)ぜひ見にいらしてくださーい☆

タイトルとURLをコピーしました